MyEL(ミエル)とは?
アンケートデータライブラリ(MyEL)は
マイボイスコム(株)が企画・運営する日本最大規模のアンケートデータサービスです。
ネットリサーチ会社のマイボイスコム(株)が、1998年の創業当初より実施してきた自主調査のアンケート結果をデータベース化しました。約3700テーマ×1万人超の大規模な生活者情報を、皆様のマーケティングに是非お役立て下さい!
■MyELの主なサービス
MyELは、会員制のアンケートデータベースサービスです。会員の方には、次のようなサービスを提供しています。
→
会員プランの詳細
■MyELサービスの特徴
MyELのアンケートデータベースには、以下の様な特徴があります。
・各調査のサンプル数は1万超ですので、様々な軸での分析ができます。
・ローデータには
約30項目の属性も付いているので、地域や職業、所得等で絞込みができます。
・各調査には5000件前後(テーマによる)の自由回答設問が1問含まれます。アイデア抽出や気づきの発見などにも役立ちます。
→弊社独自のテキストマイニングツール
Text-Voiceでの分析ができます。
・継続的に実施している調査も多く、経年変化を追うことができます。
→
実施予定テーマ一覧
・消費財、サービスなど、300を超えるジャンルのアンケートデータが蓄積されています。
・消費財だけでなく、ライフスタイルや、消費行動、季節イベント等のジャンルも充実しています。
・設問では、購入・所有等の実態に加え、背景となる、ブランド認知や、購入理由、利用場面、不満点等も聴取しています。
→
ジャンル別テーマ一覧
→
アンケートテーマ一覧(実施時期別)
・クロス集計、FAデータ、ローデータ等の調査データをオンライン販売しています。
サイトからクレジットカード決済で購入・ダウンロードできるので、必要なときにすぐに入手できます。
・当社独自の自動集計ツール(
SpeedCROSS)では、グラフや集計表をスピーディに作成できます。
→
販売データの詳細
■調査概要
MyELに登録されているアンケート調査の概要は下記の通りです。
1)調査対象者 : マイボイスコムのアンケートモニター
2)調査方法 : インターネット調査
3)実施時期 : 毎月1日~5日
4)回収数 : 1テーマあたり約12,000~13,000件
5)調査項目数 : 7~9問 ※自由回答設問を1問含む
(回答データには
約30項目の登録属性がつきます)
<実態把握調査 項目例>
・カテゴリ利用頻度
・商品ブランド認知
・商品ブランド利用経験
・商品ブランド最頻利用
・FA 最頻利用ブランドの利用理由、想起イメージ、不満点、期待 など
・飲用・食用シーン
・購入時重視点
・購入場所、参考情報源、魅力 等
<企業ブランドイメージ調査 項目例>
・カテゴリ利用頻度
・企業ブランド認知
・企業ブランドイメージ5項目
(信頼性・安心感がある、品質・技術が優れている、独自性がある など)
・利用したい企業
・FA 利用したい企業の理由 等
お問い合わせ
TEL : 03-5217-1911 (MyEL担当)