調査結果の閲覧・集計表の購入ならMyEL

MyEL(ミエル)とは?
アンケートデータライブラリ(MyEL)は
マイボイスコム(株)が企画・運営する日本最大規模のアンケートデータサービスです。
ネットリサーチ会社のマイボイスコム(株)が、1998年の創業当初より実施してきた自主調査のアンケート結果をデータベース化しました。約3700テーマ×1万人超の大規模な生活者情報を、皆様のマーケティングに是非お役立て下さい!
 ■MyELの主なサービス
MyELは、会員制のアンケートデータベースサービスです。会員の方には、次のようなサービスを提供しています。
 →会員プランの詳細

1)MyELサイト上での単純集計結果の閲覧(一般会員(無料)は一部のみ閲覧)
2)各種アンケート調査データのオンライン販売
3)最新の調査結果のメールマガジンの配信→サンプルはこちら

 ■MyELサービスの特徴
MyELのアンケートデータベースには、以下の様な特徴があります。

・各調査のサンプル数は1万超ですので、様々な軸での分析ができます。
・ローデータには約30項目の属性も付いているので、地域や職業、所得等で絞込みができます。
・各調査には5000件前後(テーマによる)の自由回答設問が1問含まれます。アイデア抽出や気づきの発見などにも役立ちます。
   →弊社独自のテキストマイニングツールText-Voiceでの分析ができます。
・継続的に実施している調査も多く、経年変化を追うことができます。
  →実施予定テーマ一覧
・消費財、サービスなど、300を超えるジャンルのアンケートデータが蓄積されています。
・消費財だけでなく、ライフスタイルや、消費行動、季節イベント等のジャンルも充実しています。
・設問では、購入・所有等の実態に加え、背景となる、ブランド認知や、購入理由、利用場面、不満点等も聴取しています。
  →ジャンル別テーマ一覧
  →アンケートテーマ一覧(実施時期別)
・クロス集計、FAデータ、ローデータ等の調査データをオンライン販売しています。
 サイトからクレジットカード決済で購入・ダウンロードできるので、必要なときにすぐに入手できます。
・当社独自の自動集計ツール(SpeedCROSS)では、グラフや集計表をスピーディに作成できます。
  →販売データの詳細

 ■調査概要
MyELに登録されているアンケート調査の概要は下記の通りです。

1)調査対象者 : マイボイスコムのアンケートモニター
2)調査方法  : インターネット調査
3)実施時期  : 毎月1日~5日
4)回収数    : 1テーマあたり約12,000~13,000件
5)調査項目数 : 7~9問 ※自由回答設問を1問含む
           (回答データには約30項目の登録属性がつきます)


<実態把握調査 項目例>

・カテゴリ利用頻度
・商品ブランド認知
・商品ブランド利用経験
・商品ブランド最頻利用
・FA 最頻利用ブランドの利用理由、想起イメージ、不満点、期待 など
・飲用・食用シーン
・購入時重視点
・購入場所、参考情報源、魅力 等
<企業ブランドイメージ調査 項目例>

・カテゴリ利用頻度
・企業ブランド認知
・企業ブランドイメージ5項目
(信頼性・安心感がある、品質・技術が優れている、独自性がある など)
・利用したい企業
・FA 利用したい企業の理由 等



 お問い合わせ
  TEL : 03-5217-1911 (MyEL担当)

SEARCH

カテゴリーで検索

タイトルで検索

設問文・選択肢を検索

継続テーマ一覧 アンケートテーマ一覧

時系列の実施予定テーマ
MyELコラム
法人会員の詳細をみる
MyELデータの分析事例!
●テキストマイニング
7000件のテキストデータを分析
____________________
●クロス分析
登録属性を使ったクロス分析
____________________
●セグメント分析
特定の階層に絞ったセグメント分析
____________________
●データマッチング分析
2テーマの回答データを結合した分析
分析事例一覧
  モニター募集  
 
    SSL GlobalSign Site Seal