0
0円

現在カート内に商品はございません。

カート

0

伊藤忠系シンクタンクから生まれた25年の実績を持つリサーチ会社「マイボイスコム」が日本最大級の
自主アンケートをデータベースとして提供しています

検索
テーマ別実施時期一覧
カテゴリー別一覧
実施時期別一覧

情報・通信・メディア情報・通信・メディア

インターネット・情報通信326

デジタルギフト(eギフト) オンラインショッピングの利用 ネット通販のコンビニ決済 ネットスーパー 生命保険の比較販売サイトの利用 保険のネット販売 インターネットバンキングの利用 タッチパネル搭載型モバイル機器 IP電話の利用 NTT「Lモード」の利用 NTTドコモ「i-mode」の利用 マイラインの認知度 インターネット回線 NTTとブロードバンド ブロードバンドの利用 携帯電話会社のイメージ ブロードバンドと映像配信(トリプルプレイ) 無料プロバイダーの利用 プロバイダーの利用 PDA(携帯情報端末)の利用 ポッドキャスト ブログ SNSの利用 Twitterの利用 口コミサイト デスクトップアプリケーション セカンドライフの利用 ポータルサイトの利用 検索エンジンの利用 オンラインショッピングの決済 ネット通販の利用 食品・日用品のネット販売の利用 生鮮食料品のネット販売 お歳暮やお中元のネット購入 インターネットショッピングサイトの利用 インターネットオークションの利用 ホテルや旅館のネット予約 海外旅行サイトの利用 オンライン旅行サイト 旅行ガイドのオンラインマガジン グルメガイドのウェブサイトの利用 ニュースサイト ネット書店の利用 ネット上の個人情報保護 メール メールマガジンの利用 映像配信サービス パソコンでの映像配信サービス 動画配信(ストリーミング)の利用 写真共有サイト 動画共有サイト 音楽ダウンロードの利用 音楽のネット配信 ネットポイント 電子クーポンの利用 電子マネーの導入実験開始 電子マネー 非接触IC型電子マネー ICカードの利用 ネットによる医療情報サービスへの満足度 コミュニケーションツールの利用 子供のネット利用 オンラインゲーム 共同購入型クーポン オンラインストレージ ソーシャルメディア 携帯電話の位置情報サービス インターネットと家族のコミュニケーション 災害時の情報収集 飲食店情報の検索 ネット上の口コミ情報 電子書籍 携帯電話・スマートフォンの位置情報サービス タッチパネル搭載機器の利用 無料通話・チャット 電子チラシ 定額制音楽配信サービス 家計簿 YouTubeの利用 ウェアラブル端末 シェアリングサービス スマートフォンのカメラ機能の利用 店舗に関するお得情報の利用(O2O) 求人・転職情報サイト 外出先でのインターネット利用 インスタグラムの利用 フリマアプリ ファッション通販サイト インターネット広告 自宅でのインターネット接続 スマートスピーカー(AIスピーカー) チャットアプリ スマートリモコン オンラインサービスの利用 ライブコマース オーディオブック スマートウォッチ
並び順:
テーマ 実施回数 実施日 設問項目
オンラインショッピングの利用 第21回 2025/04 通信販売利用経験/直近1年以内での通信販売の申し込み手段/ショッピングサイト利用時の重視点/オンラインショッピングで購入する場面/パソコンのオンラインショッピングで直近1年間に購入したもの/パソコンでのオンラインショッピング直近1年間利用頻度/スマートフォン・携帯電話のオンラインショッピングで直近1年間に購入したもの/スマートフォン・携帯電話での直近1年間オンラインショッピング利用頻度/オンラインショッピングサイト利用時の不満点(自由回答設問)
オンラインショッピングの利用 第20回 2024/04 通信販売利用経験/直近1年以内での通信販売の申し込み手段/ショッピングサイト利用時の重視点/オンラインショッピングで購入する場面/直近1年間にパソコンのオンラインショッピングで購入したもの/直近1年間のパソコンでのオンラインショッピング利用頻度/直近1年間に携帯電話・スマートフォンのオンラインショッピングで購入したもの/直近1年間の携帯電話・スマートフォンでのオンラインショッピング利用頻度/オンラインショッピングサイト利用時の不満点(自由回答設問)
オンラインショッピングの利用 第19回 2023/04 通信販売利用経験/直近1年以内での通信販売の申し込み手段/ショッピングサイト利用時の重視点/オンラインショッピングで購入する場面/直近1年間にパソコンのオンラインショッピングで購入したもの/直近1年間のパソコンでのオンラインショッピング利用頻度/直近1年間に携帯電話・スマートフォンのオンラインショッピングで購入したもの/直近1年間の携帯電話・スマートフォンでのオンラインショッピング利用頻度/オンラインショッピングサイト利用時の不満点(自由回答設問)
オンラインショッピングの利用 第18回 2022/04 通信販売利用経験/直近1年以内での通信販売の申し込み手段/ショッピングサイト利用時の重視点/オンラインショッピングで購入する場面/直近1年間にパソコンのオンラインショッピングで購入したもの/直近1年間のパソコンでのオンラインショッピング利用頻度/直近1年間に携帯電話・スマートフォンのオンラインショッピングで購入したもの/直近1年間の携帯電話・スマートフォンでのオンラインショッピング利用頻度/オンラインショッピングサイト利用時の不満点(自由回答設問)
オンラインショッピングの利用 第17回 2021/04 通信販売利用経験/直近1年以内での通信販売の申し込み手段/ショッピングサイト利用時の重視点/オンラインショッピングで購入する場面/直近1年間にパソコンのオンラインショッピングで購入したもの/直近1年間のパソコンでのオンラインショッピング利用頻度/直近1年間に携帯電話・スマートフォンのオンラインショッピングで購入したもの/直近1年間の携帯電話・スマートフォンでのオンラインショッピング利用頻度/オンラインショッピングサイト利用時の不満点(自由回答設問)
オンラインショッピングの利用 第16回 2020/04 通信販売利用経験/直近1年以内での通信販売の申し込み手段/ショッピングサイト利用時の重視点/オンラインショッピングで購入する場面/直近1年間にパソコンのオンラインショッピングで購入したもの/直近1年間のパソコンでのオンラインショッピング利用頻度/直近1年間に携帯電話・スマートフォンのオンラインショッピングで購入したもの/直近1年間の携帯電話・スマートフォンでのオンラインショッピング利用頻度/オンラインショッピングサイト利用時の不満点(自由回答設問)
オンラインショッピングの利用 第15回 2019/04 通信販売利用経験/直近1年以内での通信販売の申し込み手段/直近1年間に利用したオンラインショッピングサイト/ショッピングサイト利用時の重視点/直近1年間にパソコンのオンラインショッピングで購入したもの/直近1年間のパソコンでのオンラインショッピング利用頻度/直近1年間に携帯電話・スマートフォンのオンラインショッピングで購入したもの/直近1年間の携帯電話・スマートフォンでのオンラインショッピング利用頻度/オンラインショッピングサイト利用時の不満点(自由回答設問)
オンラインショッピングの利用 第14回 2018/04 通信販売利用経験/直近1年以内に利用した通信販売の申し込み手段/直近1年間に利用したオンラインショッピングサイト/ショッピングサイト利用時の重視点/直近1年間にパソコンのオンラインショッピングで購入したもの/直近1年間のパソコンでのオンラインショッピング利用頻度/直近1年間に携帯電話・スマートフォンのオンラインショッピングで購入したもの/直近1年間の携帯電話・スマートフォンでのオンラインショッピング利用頻度/オンラインショッピングサイト利用時の不満点(自由回答設問)
オンラインショッピングの利用 第13回 2017/04 通信販売利用経験/直近1年以内に利用した通信販売の申し込み手段/直近1年以内に利用したオンラインショッピングの、申し込み方法を知った媒体/ショッピングサイト利用時の重視点/直近1年間にパソコンのオンラインショッピングで購入したもの/直近1年間のパソコンでのオンラインショッピング利用頻度/直近1年間に携帯電話・スマートフォンのオンラインショッピングで購入したもの/直近1年間の携帯電話・スマートフォンでのオンラインショッピング利用頻度/オンラインショッピングの不満点/非利用理由(自由回答設問)
オンラインショッピングの利用 第12回 2016/04 通信販売利用経験/直近1年以内に利用した通信販売の申し込み手段/直近1年以内に利用したオンラインショッピングの、申し込み方法を知った媒体/ショッピングサイト利用時の重視点/直近1年間にパソコンのオンラインショッピングで購入したもの/直近1年間のパソコンでのオンラインショッピング利用頻度/直近1年間に携帯電話・スマートフォンのオンラインショッピングで購入したもの/直近1年間の携帯電話・スマートフォンでのオンラインショッピング利用頻度/オンラインショッピングで購入したいもの(自由回答設問)
オンラインショッピングの利用 第11回 2015/04 通信販売利用経験/直近1年以内に利用した通信販売の申し込み手段/直近1年以内に利用したオンラインショッピングの、申し込み方法を知った媒体/ショッピングサイト利用時の重視点/直近1年間にパソコンのオンラインショッピングで購入したもの/直近1年間のパソコンでのオンラインショッピング利用頻度/直近1年間に携帯電話・スマートフォンのオンラインショッピングで購入したもの/直近1年間の携帯電話・スマートフォンでのオンラインショッピング利用頻度/オンラインショッピング利用時の不満点、利用しない理由(自由回答設問)
オンラインショッピングの利用 第10回 2014/04 通信販売利用経験/1年以内に利用した通信販売の申し込み手段/直近1年以内に利用したオンラインショッピングの、申し込み方法を知った媒体/ショッピングサイト利用時の重視点/直近1年間にパソコンのオンラインショッピングで購入したもの/直近1年間のパソコンでのオンラインショッピング利用頻度/直近1年間に携帯電話・スマートフォンのオンラインショッピングで購入したもの/直近1年間の携帯電話・スマートフォンでのオンラインショッピング利用頻度/オンラインショッピングで購入してよかったと思う商品・サービスの理由(自由回答設問)
オンラインショッピングの利用 第9回 2013/04 通信販売利用経験/1年以内に利用した通信販売の手段/直近1年間にパソコンのオンラインショッピングで購入したもの/直近1年間に、パソコンのオンラインショッピングで購入したことがあるショッピングサイト/直近1年間のパソコンでのオンラインショッピング利用頻度/直近1年間に携帯電話・スマートフォンのオンラインショッピングで購入したもの/直近1年間の携帯電話・スマートフォンでのオンラインショッピング利用頻度/ショッピングサイト利用時の重視点/オンラインショッピングで購入したいもの(自由回答設問)
オンラインショッピングの利用 第8回 2012/04 通信販売利用経験/1年以内に利用した通信販売の手段/直近1年間にパソコンのオンラインショッピングで購入したもの/直近1年間に、パソコンのオンラインショッピングで購入したことがあるショッピングサイト/直近1年間のパソコンでのオンラインショッピング利用頻度/直近1年間に携帯電話・スマートフォンのオンラインショッピングで購入したもの/直近1年間の携帯電話・スマートフォンでのオンラインショッピング利用頻度/オンラインショッピングで購入したいもの(自由回答設問)
オンラインショッピングの利用 第7回 2011/04 通信販売の利用経験/1年以内に利用した通販の手段/直近1年間のパソコンでのオンラインショッピング利用頻度/直近1年間でパソコンのオンラインショッピングで購入したもの/直近1年間に利用したオンラインショッピングサイト/直近1年間の携帯電話でのオンラインショッピング利用頻度/直近1年間で携帯電話のオンラインショッピングで購入したもの/オンラインショッピングでの衝動買い経験/オンラインショッピングでの衝動買いの理由・きっかけ
オンラインショッピングの利用 第6回 2009/04 通信販売の利用有無/通販で利用したことがあるもの/パソコンでのオンラインショッピング利用回数/パソコンでのオンラインショッピングで購入したもの/パソコンでのオンラインショッピングで利用したサイト/利用したショッピングサイトへの経路/1年前と比較したパソコンでのオンラインショッピング利用頻度の変化/回答者のコメントから
オンラインショッピングの利用 第5回 2008/04 PCでのオンラインショッピング利用回数(直近1年以内)/PCでのオンラインショッピングで購入したもの(1年)/PCでのオンラインショッピングで利用したサイト(1年)/PCでのオンラインショッピングで購入時参考とする情報/オンラインショッピング時に最も好む決済方法/オンラインショッピングで購入したくないもの/回答者のコメントから
オンラインショッピングの利用 第4回 2007/04 通信販売の利用有無/通販で利用したことがあるもの/PCでのオンラインショッピング利用回数(1年)/PCでのオンラインショッピングで購入したもの/携帯電話でのオンラインショッピング利用回数(1年)/携帯電話でのオンラインショッピングで購入したもの/回答者のコメントから
オンラインショッピングの利用 第3回 2006/04 1年以内のパソコンでのオンラインショッピングの利用回数/パソコンでのオンラインショッピングで購入(利用)したもの/パソコンでのオンラインショッピングの決済方法/パソコンでのオンラインショッピングの利用しない理由/1年以内の携帯電話でのオンラインショッピングの利用回数/携帯でのオンラインショッピングで購入(利用)したもの/携帯でのオンラインショッピングの決済方法/携帯電話でのオンラインショッピングの利用しない理由/回答者のコメントから
オンラインショッピングの利用 第2回 2005/04 1年以内のオンラインショッピングの利用回数/オンラインショッピングで購入(利用)したもの/ショッピングサイト選択重視点/オンラインショッピングの満足度/回答者のコメントから/オンラインショッピングの非利用理由
オンラインショッピングの利用 第1回 2004/04 利用頻度/購入したもの/最もよく購入したもの/ショッピングサイトの選択ポイント/利用しなかった理由/回答者のコメントから
検索