証券会社の利用 |
第2回 |
2012/02 |
証券会社との取引経験/直近3年以内に取引した証券会社/直近での主利用証券会社/主利用証券会社の満足度/証券会社で取引・購入したことがある金融商品/取引する証券会社選定時の重視点/今後取引したい証券会社/主利用証券会社の満足度の理由 |
ノンアルコールビール |
第2回 |
2012/01 |
ノンアルコールビール飲用頻度/ノンアルコールビール購入者/直近1年間に飲用したノンアルコールビール/1年以内の最頻飲用ノンアルコールビール/最頻飲用ノンアルコールビールの継続飲用意向/ノンアルコールビール選定時の重視点/ノンアルコールビール飲用場面/ノンアルコールビール飲用意向/最頻飲用ノンアルコールビール飲用理由 |
ドラッグストアの利用 |
第6回 |
2011/11 |
ドラッグストア利用頻度/ドラッグストアで購入したことのある商品/他店舗では買うがドラッグストアでは買わないもの/直近1年間に利用したドラッグストア/直近1年間に最もよく利用したドラッグストア/直近1年間の最頻利用ドラッグストアの満足度/ドラッグストア利用時の重視点/直近1年間の最頻利用したドラッグストアの満足度の理由 |
大手スーパーの利用 |
第2回 |
2011/11 |
大手スーパーの認知/総合スーパー利用頻度/普段行く総合スーパー/最頻利用総合スーパー/最頻利用総合スーパーの満足度/総合スーパー利用時の重視点/総合スーパーを利用することが多い場面/他店舗ではなく総合スーパーですることが多いこと/総合スーパーですることが多いことについて、その理由 |
ファミリーレストランの利用 |
第5回 |
2011/11 |
知っているファミリーレストラン/ファミリーレストラン利用頻度/普段利用するファミリーレストラン/最頻利用ファミリーレストラン/最頻利用ファミリーレストランの満足度/ファミリーレストラン選択時の重視点/ファミリーレストラン利用頻度の1年間での増減/ドリンクバーの不満点・要望 |
炊飯器 |
第4回 |
2011/10 |
炊飯器でご飯を炊く頻度/保有している炊飯器のタイプ/炊飯器の機能で使うもの/所有している炊飯器のメーカー/主利用炊飯器の満足度/炊飯器の購入時期/炊飯器購入時の参考情報源/炊飯器購入時の重視点/主利用炊飯器の満足度の理由 |
自動車保険の利用 |
第10回 |
2011/08 |
自動車保険の加入状況/加入している自動車保険会社/最も多く保険料を支払っている自動車保険会社/加入自動車保険会社の満足度/自動車保険加入時に参考にした情報源/自動車保険(任意保険)の加入経路/自動車保険契約先の見直し意向/今後自動車保険に加入(更新)したい保険会社/加入自動車保険会社の満足度の理由 |
家庭用エアコン |
第5回 |
2011/07 |
エアコン所有台数/エアコンの直近導入時期/主利用エアコンのメーカー/主利用エアコンの満足度/夏場にエアコンをつけることが多い時間帯/エアコン購入時に重視する点/エアコンの購入・買い替え・買い増し予定時期/今夏、節電を意識したエアコンの使い方/主利用エアコンの満足度 |
損害保険の加入 |
第2回 |
2011/05 |
損害保険の加入状況/加入損害保険の種類/火災保険・地震保険を契約している主な保険会社/火災保険・地震保険の契約保険会社の満足度/直近5年間の旅行時の旅行保険加入会社/加入したい損害保険の種類/火災保険・地震保険を契約したい保険会社の選定ポイント/火災保険・地震保険を契約したい方法/火災保険・地震保険の契約保険会社の満足度の理由 |
医療保険の加入 |
第4回 |
2010/12 |
医療保険加入状況/加入している医療保険会社/加入医療保険の満足度/医療保険加入経路/医療保険加入見直し意向/加入したい医療保険会社/医療保険加入時の決め手/医療保険決定時のインターネット利用方法の意向/加入したい医療保険会社の選定理由 |
コンパクトカー |
第3回 |
2010/10 |
コンパクトカー所有状況/所有しているコンパクトカーの車種/所有しているコンパクトカーの購入時期/所有しているコンパクトカーの満足度/コンパクトカー購入時の重視点/コンパクトカー購入・買い替え・買い増し予定/コンパクトカーのイメージ/コンパクトカー購入意向/所有しているコンパクトカーを選んだ理由 |
ホームセンター |
第1回 |
2010/10 |
知っているホームセンター/ホームセンター利用頻度/ホームセンターでの購入・利用サービス/よく利用しているホームセンター/最もよく利用しているホームセンター/最もよく利用するホームセンターの満足度/ホームセンター利用時の重視点/最もよく利用するホームセンターの利用理由 |
銀行のサービス |
第5回 |
2010/09 |
メインバンクの金融機関/銀行利用時の重視点/メインバンクの満足度/メインバンクの満足点/メインバンクの不満点/メインバンクの満足度の1年前からの変化/メインバンクの満足度変化の理由 |
インターネットショッピングサイトの利用 |
第1回 |
2010/07 |
インターネットショッピング利用頻度/ネットショッピングの支払い方法/直近で商品を購入したネットショッピングサイト/直近で商品を購入したネットショッピングサイト/直近で商品を購入したショッピングサイト利用理由/直近で商品を購入したショッピングサイトの操作性・使いやすさの満足度/最近気になるネットショッピングサイト |
ガソリンスタンドの利用 |
第3回 |
2010/06 |
ガソリンスタンド利用頻度/ガソリンスタンド利用時のチェーン・店舗指定/最もよく利用するガソリンスタンド/最もよく利用するガソリンスタンドのタイプ/最もよく利用するガソリンスタンドの利用理由/給油以外のサービス利用/カード会員サービス入会状況/ガソリンスタンドにあったらよいと思う併設店舗・サービス |
空気清浄機の利用 |
第2回 |
2010/05 |
空気清浄機の利用台数/空気清浄機の利用場所/空気清浄機の購入時期/直近購入の空気清浄機のメーカー/空気清浄機選択時の重視点/空気清浄機に期待する効果/空気清浄機に期待した効果に対する満足度/今後購入したい空気清浄機のメーカー/空気清浄機を使って良かったことなど、印象に残っている出来事 |
ポータブルオーディオプレーヤーの利用 |
第4回 |
2010/05 |
最もよく利用しているポータブルオーディオプレーヤー/利用しているデジタルオーディオプレーヤーのメーカー・ブランド/デジタルオーディオプレーヤー購入時の重視点/デジタルオーディオプレーヤーの満足度/デジタルオーディオプレーヤー再生時のイヤホン・ヘッドホンのタイプ/デジタルオーディオプレーヤー再生時のイヤホン・ヘッドホンのメーカー/イヤホン・ヘッドホン選択時の重視点/(デジタルオーディオプレーヤーを利用している方)デジタルオーディオプレーヤーの満足度の理由 |
住まい |
第1回 |
2010/04 |
現在住んでいる住居のタイプ/現在の住まいの満足点/現在の住まいの不満点/現在の住まいの満足度/あなたにとって「住まい」とは/現在の住まいに住み続けたいか/「理想の住まい」のイメージ |
百貨店の利用 |
第3回 |
2010/03 |
百貨店の利用頻度/百貨店の利用目的/百貨店以外で購入するようになった商品/百貨店で買うのをやめた商品の購入場所/百貨店の魅力/百貨店に不満を感じる点/最も利用してみたい百貨店/百貨店に期待すること |
家庭用プリンターの利用 |
第2回 |
2010/01 |
家庭用プリンターの利用メーカー(ブランド)/家庭用プリンターの利用年数/家庭用プリンターの利用目的/家庭用プリンターの利用頻度/家庭用プリンターの設置状況/家庭用プリンター選択時の重視点/写真専用プリント用紙選択時の重視点/紙以外の媒体で印刷をしてみたいもの |
自動車の購入 |
第1回 |
2010/01 |
車の所有状況/購入新車の利用年数/新車購入時のかかわり方/車購入時の情報収集の方法/試乗体験の経緯・理由/最終決定への試乗の影響/ディーラーに対する満足度/ディーラーの対応に満足している/していない理由 |
キッチンメーカーのブランド |
第5回 |
2009/12 |
システムキッチンショールームの利用経験/システムキッチン選択時の重視点/システムキッチンの情報収集源/システムキッチンメーカーの認知/最も「信頼性、安心感」を感じるメーカー/最も「センスが良い」と感じるメーカー/最もセンスが良いと感じるキッチンメーカーブランド その理由 |
プライベートブランド商品 |
第2回 |
2009/11 |
PB商品の購入頻度/購入経験があるPB商品/一番最近購入したPB商品/最近購入したPB商品の満足度/購入をやめたPB商品/PB商品の購入頻度の変化(前年比)/PB商品のイメージ/回答者のコメントから |
余暇の過ごし方 |
第1回 |
2009/11 |
普段の生活のゆとり/余暇の過ごし方のタイプ/余暇についての考え方/余暇の過ごし方についての満足度/1週間あたりの余暇時間/余暇時間を一緒に過ごす人/回答者のコメントから |
中古車 |
第2回 |
2009/10 |
中古車の購入状況/所有している中古車のタイプ/中古車の購入金額/中古車購入時の情報収集源/中古車の購入場所/中古車購入店の満足度/回答者のコメントから |
携帯電話のメールのデコレーション機能 |
第2回 |
2009/09 |
現在利用している携帯電話会社/携帯電話のメールのデコレーション機能の使用頻度 /デコレーションメールを送信する理由/デコレーションメール素材の入手先/デコレーションメール機能利用意向/あなたにとっての携帯電話のメール/回答者のコメントから |
銀行のサービス |
第4回 |
2009/09 |
メインバンクとして利用している金融機関/銀行を利用する際の重視点/メインバンクに対する満足度/メインバンクの満足点/メインバンクの不満点/1年前と比較したメインバンクに対する満足度の変化/回答者のコメントから |
インテリア |
第3回 |
2009/08 |
インテリアへの興味/インテリアショップの認知度/インテリアショップでの購買経験/実際に購入したインテリア/インテリアを選ぶ際の重視点/自宅のインテリアに対する満足度/回答者のコメントから |
就業意識 |
第2回 |
2009/07 |
現在の生活に対する満足度/現在の職業/働く上で特に重視する点/現在の仕事に対する満足度/現在の仕事で満足に感じる点/現在の仕事に不満を感じる点/仕事に対する考え方/回答者のコメントから |
シャンプーの利用 |
第3回 |
2009/06 |
髪の長さ/パーマ・カラーリングの有無/現在主に使用しているシャンプー/主に使用しているシャンプーのイメージ/主に使用しているシャンプーと同ブランドのリンス等使用有無/リンス等使用方法/もっとも好きなシャンプーブランドのテレビCM/回答者のコメントから |
スポーツクラブの利用 |
第3回 |
2009/06 |
運動をしている頻度/スポーツクラブ(フィットネスクラブ)登録・利用状況/主に利用しているスポーツクラブ/主に利用しているスポーツクラブの満足度/直近で継続していたスポーツクラブの利用期間/スポーツクラブの退会・非利用理由/回答者のコメントから |
オンラインショッピングの利用 |
第6回 |
2009/04 |
通信販売の利用有無/通販で利用したことがあるもの/パソコンでのオンラインショッピング利用回数/パソコンでのオンラインショッピングで購入したもの/パソコンでのオンラインショッピングで利用したサイト/利用したショッピングサイトへの経路/1年前と比較したパソコンでのオンラインショッピング利用頻度の変化/回答者のコメントから |
携帯電話の価格と機能 |
第1回 |
2009/03 |
分割払いサービス(割賦制度)の認知/割賦制度を利用した携帯電話の購入経験/割賦制度利用後の携帯電話の月額のトータル支払料金の変化/割賦制度の満足度/割賦制度の利用意向/携帯電話の購入重視ポイント(価格か機能・サービスか)/価格が安くなれば無くても良い機能やサービス/回答者のコメントから |
プライベートブランド商品 |
第1回 |
2008/11 |
PB商品の購入頻度/購入したことがあるPB商品カテゴリー/最もよく購入するPB商品カテゴリー/よく購入するPB商品に対する不満点/1年前との購入頻度の変化/回答者のコメントから |
携帯電話ショップの満足度 |
第1回 |
2008/10 |
携帯電話・PHSの保有状況/携帯電話・PHSの契約年数/キャリアショップに対するイメージ/キャリアショップを利用した目的/キャリアショップに対する満足度/キャリアショップに対して不満に思ったことや困ったこと/回答者のコメントから |
生命保険会社のサービス |
第4回 |
2008/09 |
現在加入している生命保険会社/加入している生命保険の種類/支払っている保険料の1ヶ月あたりの総額/最も多く保険料を支払っている会社/生命保険会社の満足度/生命保険会社の継続利用意向/回答者のコメントから |
オンラインショッピングの利用 |
第5回 |
2008/04 |
PCでのオンラインショッピング利用回数(直近1年以内)/PCでのオンラインショッピングで購入したもの(1年)/PCでのオンラインショッピングで利用したサイト(1年)/PCでのオンラインショッピングで購入時参考とする情報/オンラインショッピング時に最も好む決済方法/オンラインショッピングで購入したくないもの/回答者のコメントから |
スポーツクラブの利用 |
第2回 |
2008/04 |
スポーツクラブの利用有無/スポーツクラブ利用頻度/現在利用しているスポーツクラブ/スポーツクラブに通い始めたきっかけ/スポーツクラブ選択理由/スポーツクラブに通わない理由/今後のスポーツクラブ活用意向/回答者のコメントから |
携帯電話のよく使う機能 |
第1回 |
2008/03 |
現在利用の携帯電話会社/「通話機能」の使用状況/「メール機能」の使用状況/「インターネット機能」の使用状況/「メディア系機能」の使用状況/「ツール系機能」の使用状況/反応スピードについての満足度/回答者のコメントから |
携帯電話の使いやすさ |
第1回 |
2008/01 |
現在利用している携帯電話会社/使いやすさの基本要件/携帯電話・PHSの操作習熟度/キーの押しやすさに対する満足度/押しやすさについての「満足」「不満」理由/購入時の「押しやすさ」重視度/機種変更時のキー同形状選択意向/回答者のコメントから |
携帯電話の取扱説明書 |
第2回 |
2007/12 |
現在利用している携帯電話/取扱説明書の利用状況/取扱説明書の取り扱い状況/使い方が分からないときの解決方法/取扱説明書への満足度/取扱説明書の受け取り希望/取扱説明書同梱の案内などの利用状況/回答者のコメントから |
IP電話の利用 |
第3回 |
2007/12 |
主に使用している回線タイプ/OABJ-IP電話の契約会社/050-IP電話の契約会社/自宅電話で通話することが多い時間帯/自宅電話の月あたりの電話料金/自宅電話の総合的な満足度/契約しているインターネット回線事業者/回答者のコメントから |
キッチンメーカーのブランド |
第4回 |
2007/12 |
システムキッチンのショールームへの訪問状況/使用しているシステムキッチン・メーカー/現在使用中のシステムキッチンの重視点/現在使用システムキッチンの住宅メーカーからの推奨状況/現在使用システムキッチン選択時の自己関与度/現在使用システムキッチンに対する満足度/システムキッチンの買い替え意向/キッチンライフに対する意見/回答者のコメントから |
インターネット回線 |
第1回 |
2007/11 |
利用しているネット回線事業者/回線利用期間/ネット回線事業者の選択理由/現在の回線事業者満足度/今後もっとも利用したいインターネット回線事業者/住居形態と回線/居住しているマンション・アパートの総階数/自宅のインターネットで利用しているサービス/回答者のコメントから |
銀行のサービス |
第3回 |
2007/09 |
メインバンクとして利用している金融機関/メインバンクに口座を作ったきっかけ/メインバンクに対する満足度/メインバンクの満足点/メインバンクの不満点/メインバンクの継続利用意向/回答者のコメントから |
プロバイダーの利用 |
第6回 |
2007/09 |
契約しているプロバイダー/契約プロバイダーの選択理由/契約プロバイダーの満足度/契約プロバイダーの継続意向/平日にご自宅でインターネットを利用している時間/平日に自宅以外の場所でインターネットを利用している時間/休日にインターネットを利用している時間/回答者のコメントから |
携帯電話の画像、ムービーの利用 |
第1回 |
2007/09 |
現在利用している携帯電話会社/携帯電話カメラ機能の利用状況/カメラ機能の利用頻度/撮影対象/撮影した画像・ムービーの用途/外部メモリの使用状況/カメラ機能の満足度/回答者のコメントから |
生命保険会社のサービス |
第3回 |
2007/09 |
現在加入している生命保険会社/最も多く保険料を支払っている会社/生命保険会社に加入した理由/生命保険会社満足度/生命保険会社の不満点/保険会社の継続利用意向/生命保険の必要度/回答者のコメントから |
インテリア |
第2回 |
2007/08 |
インテリアに関する興味/住生活の楽しみ方/最近1年間に購入したインテリア/インテリア選択時の重視点/インテリア購入時の情報源/インテリア購入検討時のインターネット利用状況/ネットショッピングや通信販売でのインテリア商品購入失敗経験/回答者のコメントから |
携帯電話の留守電機能 |
第1回 |
2007/07 |
現在利用している携帯電話会社/留守電機能の使用状況/ネットワーク「留守番電話サービス」利用の満足度/ネットワーク「留守番電話サービス」の満足・不満点/携帯電話本体機能の留守電機能利用の満足度/携帯電話本体機能の留守電機能の満足・不満点/携帯電話本体機能の留守電機能で、適当と思う応答時間/回答者のコメントから |
携帯電話の絵文字 |
第1回 |
2007/06 |
現在利用の携帯電話会社/メール作成時の絵文字の使用有無/使うことが多い絵文字の種類/今後増やして欲しい絵文字の種類/絵文字の満足度/絵文字に満足している理由/絵文字に満足していない理由/回答者のコメントから |
病院のサービス |
第1回 |
2007/06 |
医療機関の満足度/医療機関の不満点/医療機関選択時の重視点/医療機関選択時の参考情報/欲しいのに十分得られていない情報/利用してみたい医療機関のサービス/回答者のコメントから |
就職・転職意識 |
第1回 |
2007/04 |
現在の就業形態/転職のイメージ/転職・就職意向/就職・転職後の希望就業形態/これまでの転職経験/人材会社の利用経験/就職関係会社の認知/回答者のコメントから |
オンラインショッピングの利用 |
第4回 |
2007/04 |
通信販売の利用有無/通販で利用したことがあるもの/PCでのオンラインショッピング利用回数(1年)/PCでのオンラインショッピングで購入したもの/携帯電話でのオンラインショッピング利用回数(1年)/携帯電話でのオンラインショッピングで購入したもの/回答者のコメントから |
食べ放題 |
第1回 |
2007/04 |
「食べ放題」に行く頻度/「食べ放題」経験ジャンル/「食べ放題」の価格帯/「食べ放題」に一緒に行く相手/「食べ放題」の満足度/「食べ放題」の情報入手/「食べ放題」お店選択の重視点/回答者のコメントから |
携帯電話・PHSの端末 |
第1回 |
2007/02 |
現在利用の携帯電話会社/現在利用の携帯電話・PHSのメーカー/現在利用の携帯電話・PHSの機種に対する満足度/利用機種の満足点/現在機種の不満点/機種変更時に購入したいメーカー/携帯電話購入時のメーカー意識/回答者のコメントから |
インテリア |
第1回 |
2006/11 |
家具・インテリア雑貨購入状況/購入した家具・インテリア雑貨/家具・インテリア雑貨の購入場所/インテリア興味度合い/好きなインテリアスタイル/インテリア重視点/インテリア参考情報/回答者のコメントから |
携帯電話のメールのデコレーション機能 |
第1回 |
2006/11 |
現在使用の携帯電話/携帯電話のメールのデコレーション機能の使用状況/デコレーションメール機能の使用場面/デコレーションメール機能を使わない・使いたくない理由/デコレーションメール機能搭載機種の購買意向/携帯電話のメールで使う絵文字/現在使用の絵文字の満足度/回答者のコメントから |
収納 |
第1回 |
2006/10 |
収納に対する満足度/家にある備え付け収納の種類/もっとも不満のある収納/不満のある収納に入れてある物/収納に対する不満点/収納場所がなくて困っているもの/回答者のコメントから |
中古車 |
第1回 |
2006/10 |
中古車の有無/中古車のメーカー/中古車の購入金額/中古車購入時の情報源/中古車に対するイメージ/次回購入時の希望のタイプ/回答者のコメントから |
プロバイダーの利用 |
第5回 |
2006/09 |
知っているプロバイダー/現在契約しているプロバイダー/契約プロバイダーの選択理由/契約プロバイダーの満足度/今後契約したいプロバイダー/知っている動画共有サイト/利用経験のある動画共有サイト/回答者のコメントから |
銀行のサービス |
第2回 |
2006/09 |
もっともよく利用する金融機関(メインバンク)/メインバンクに対する満足度/メインバンクの満足点/メインバンクの不満点/メインバンクの利用継続意向/メインバンクの窓口の利用頻度/回答者のコメントから |
エステ |
第1回 |
2006/09 |
利用経験/利用したことのあるエステ/利用頻度/1回あたりの費用/満足度/エステの認知度/回答者のコメントから |
生命保険会社のサービス |
第2回 |
2006/09 |
現在加入の生命保険会社/主契約の生保会社(保険料をもっとも多く支払っている会社)/主契約の生保会社に対する満足度/主契約の生保会社に満足している点/主契約の生保会社に不満を感じている点/主契約の生保会社との継続意向/回答者のコメントから |
携帯電話の取扱説明書 |
第1回 |
2006/09 |
現在使用の携帯電話/取扱説明書の利用状況/取扱説明書を読まない理由/取扱説明書の保管状況/使い方が分からないときの解決方法/取扱説明書同梱の案内などの利用状況/取扱説明書の受け取り希望/回答者のコメントから |
シャンプーの利用 |
第2回 |
2006/08 |
髪の長さ/現在主に使っているシャンプー/主に使用しているシャンプーの全体的な満足度/購入者/レギュラーサイズ(200ml程度)1本あたりの上限金額/回答者のコメントから |
ポータブルオーディオプレーヤーの利用 |
第3回 |
2006/05 |
最もよく利用しているポータブルオーディオプレイヤー/利用しているデジタルオーディオプレイヤーのメーカー・ブランド/デジタルオーディオプレイヤーの購入重視点/音楽ファイル管理ソフトの利用/最もよく利用する楽曲管理ソフト/利用している楽曲管理ソフトの満足度/回答者のコメントから |
オンラインショッピングの利用 |
第3回 |
2006/04 |
1年以内のパソコンでのオンラインショッピングの利用回数/パソコンでのオンラインショッピングで購入(利用)したもの/パソコンでのオンラインショッピングの決済方法/パソコンでのオンラインショッピングの利用しない理由/1年以内の携帯電話でのオンラインショッピングの利用回数/携帯でのオンラインショッピングで購入(利用)したもの/携帯でのオンラインショッピングの決済方法/携帯電話でのオンラインショッピングの利用しない理由/回答者のコメントから |
セレクトギフト |
第1回 |
2006/03 |
セレクトギフト利用経験/セレクトギフトの贈答目的/利用したセレクトギフトの価格帯/選択した商品/セレクトギフトの満足度/回答者のコメントから |
ガソリンスタンドの利用 |
第2回 |
2006/01 |
ガソリンスタンド利用頻度/最も利用するガソリンスタンド/ガソリンスタンドの利用状況変化/ガソリンスタンドを利用している理由・利用が増えた理由/ガソリンスタンドの利用が減った理由/カード会員サービス加入状況/カード会員サービス満足度/回答者のコメントから |
スケジュール管理 |
第1回 |
2006/01 |
使用スケジュール管理ツール/スケジュール管理ツールの用途/使用している管理ツールの満足度/選択時の重視点/今後利用してみたいツール/回答者のコメントから |
就業意識 |
第1回 |
2006/01 |
収入を得る仕事をしているか/現在の職業/個人年収/職を探す際に参考にする情報源・サービス/職を探す際に重視する点/職場環境への満足度/回答者のコメントから |
損害保険のサービス |
第1回 |
2006/01 |
加入している損害保険会社/主に加入している損害保険会社/主加入損保への満足度/主加入損保の満足点/主加入損保の不満点/主加入損保の契約継続意向/回答者のコメントから |
キッチンメーカーのブランド |
第3回 |
2005/12 |
システムキッチンのショールームの利用経験/「親しみやすさ」を感じるメーカー/「製品の使い勝手が良い」と思うメーカー/システムキッチン選択時の重視点/システムキッチン情報の入手/回答者のコメントから |
IP電話の利用 |
第2回 |
2005/12 |
IP電話の利用/最も利用しているIP電話業者/IP電話業者選定のポイント/「Skype(スカイプ)」の認知/「Skype」の利用状況/回答者のコメントから |
生命保険会社のサービス |
第1回 |
2005/09 |
生命保険の加入状況/主に加入している生命保険会社/主加入生保への満足度/主加入生保の満足点/主加入生保の不満点/主加入生保の契約継続意向/回答者のコメントから |
銀行のサービス |
第1回 |
2005/09 |
口座を開設している金融機関/最も利用する金融機関/金融機関の満足度/金融機関の満足点/金融機関の不満点/金融機関の継続意向/回答者のコメントから |
プロバイダーの利用 |
第4回 |
2005/09 |
現在契約のプロバイダー/契約プロバイダーの選択理由/契約プロバイダーの満足度/プロバイダーの変更有無/今後契約したいプロバイダー/回答者のコメントから |
ポータブルオーディオプレーヤーの利用 |
第2回 |
2005/05 |
最もよく利用しているポータブルオーディオプレイヤー/利用しているデジタルオーディオプレーヤーのブランド/デジタルオーディオプレーヤーの音源/ダウンロード費用に関する意向/音楽視聴可能な携帯電話の利用意向/回答者のコメントから |
オンラインショッピングの利用 |
第2回 |
2005/04 |
1年以内のオンラインショッピングの利用回数/オンラインショッピングで購入(利用)したもの/ショッピングサイト選択重視点/オンラインショッピングの満足度/回答者のコメントから/オンラインショッピングの非利用理由 |
オール電化住宅 |
第1回 |
2005/03 |
自宅で利用している電気熱源の住宅設備機器/「オール電化住宅」の有無/「オール電化住宅」の満足度/「オール電化住宅」への意向/回答者のコメントから/「オール電化住宅」に対するイメージ |
IP電話の利用 |
第1回 |
2004/12 |
IP電話の利用状況/IP電話会社の利用状況/固定電話の電話料金/IP電話利用後の電話料金/IP電話の音質/IP電話の信頼性/回答者のコメントから |
ETC(ノンストップ自動料金支払システム)の利用 |
第3回 |
2004/11 |
ETCの導入/ETCに対する満足度/ETCの利用での不便やトラブルの有無/ETCを導入していない理由/ETCの利用意向/回答者のコメントから |
プロバイダーの利用 |
第3回 |
2004/09 |
現在契約しているプロバイダー/契約プロバイダーの選択理由/契約プロバイダーの満足度/契約プロバイダーの変更意向/今後の契約意向/回答者のコメントから |
ポータブルオーディオプレーヤーの利用 |
第1回 |
2004/04 |
最もよく利用しているポータブルオーディオプレーヤー/音楽視聴の費用/ポータブルオーディオプレーヤーで購入したいタイプ/ポータブルオーディオプレーヤーの購入ポイント/メーカー別購入意向/回答者のコメントから |
オンラインショッピングの利用 |
第1回 |
2004/04 |
利用頻度/購入したもの/最もよく購入したもの/ショッピングサイトの選択ポイント/利用しなかった理由/回答者のコメントから |
携帯電話会社のホームページ利用 |
第1回 |
2004/04 |
現在利用の携帯電話/携帯電話会社のHPの利用状況/HPの利用目的/現在利用のHPの満足度/HPを利用していない理由/回答者のコメントから |
空気清浄機の利用 |
第1回 |
2004/03 |
空気清浄機の購入実態/空気清浄機のメーカー/空気清浄機の利用目的/空気清浄機の選択ポイント/空気清浄機のメーカー別購入意向/回答者のコメントから |
キッチンメーカーのブランド |
第2回 |
2003/12 |
システムキッチンのショールームの利用経験/「親しみやすさ」を感じるメーカー/「信頼性や安心感」を感じるメーカー/「製品の使い勝手、機能が良い」と思うメーカー/システムキッチン選択時の重視点/回答者のコメントから |
家庭用プリンターの利用 |
第1回 |
2003/12 |
自宅利用のプリンターのメーカー(ブランド)/プリンターの購入時期/自宅のプリンターに対する満足度/今後購入したいメーカー(ブランド)/自宅のプリンターの利用目的/回答者のコメントから |
ETC(ノンストップ自動料金支払システム)の利用 |
第2回 |
2003/11 |
ETCの導入/ETCに対する満足度/ETCを導入していない理由/国実施(予定)のETC割引の認知/ETCの利用意向/回答者のコメントから |
生活全般の満足度 |
第1回 |
2003/10 |
生活の満足度/余暇の過ごし方/パーソナル先端機器の使用状況/使ってみたいパーソナル先端機器/新サービスの利用状況/回答者のコメントから |
プロバイダーの利用 |
第2回 |
2003/09 |
現在契約しているプロバイダー/契約プロバイダーの選択理由/契約プロバイダーに関する満足度/プロバイダーの変更経験/以前契約していたプロバイダー(変更経験者)/回答者のコメントから |
シャンプーの利用 |
第1回 |
2003/08 |
利用経験のあるシャンプー/使用しているシャンプー/使いはじめたきっかけ/使用しているシャンプーの選択理由/好きなシャンプーのCM/回答者のコメントから |
ガソリンスタンドの利用 |
第1回 |
2003/01 |
ガソリンスタンドの利用頻度/チェーンのガソリンスタンドの利用状況/最も頻繁に利用しているガソリンスタンド/頻繁に利用しているガソリンスタンドの選択理由/利用したいガソリンスタンド/回答者のコメントから |
ETC(ノンストップ自動料金支払システム)の利用 |
第1回 |
2002/10 |
「ETC」の認知/高速道路の利用頻度(プライベート)/ETCの利用/ETCを利用していない理由/ETCの利用意向/回答者のコメントから |
スポーツクラブの利用 |
第1回 |
2002/10 |
スポーツクラブの利用率/主に利用しているスポーツクラブ/スポーツクラブの利用頻度/スポーツクラブの利用目的/スポーツクラブ選択時の重視点/回答者のコメントから |
プロバイダーの利用 |
第1回 |
2002/09 |
よく利用しているプロバイダー/プロバイダーを使っている理由/現在契約のプロバイダーの継続意向/プロバイダーの変更経験/以前契約していたプロバイダー/回答者のコメントから |
キッチンメーカーのブランド |
第1回 |
2001/12 |
最も親しみを感じるキッチンメーカー/ホームページを見たことがあるキッチンメーカー/見たことのある住宅リフォーム工事会社の紹介サイト/キッチンメーカー選択時の重視点/キッチン購入時のメーカー選択方法/回答者のコメントから |
ネットによる医療情報サービスへの満足度 |
第1回 |
2000/10 |
医療サービスの満足度/医療サービスに対する不満な点/医療機関の情報不足を感じた経験/インターネットでの医療機関の情報利用経験/ネット上で収集したい医療機関の情報 |