損害保険会社のホームページ |
第10回 |
2016/11 |
損害保険加入状況/損害保険会社のホームページ閲覧経験/直近1年間に見た損害保険会社のホームページ/損害保険会社のホームページ閲覧手段/直近1年間の損害保険会社ホームページ閲覧時に利用した情報・サービス/インターネットからの損害保険申し込み経験/損害保険加入検討時のインターネット利用方法の希望/損保会社の公式SNS、アプリなどの利用経験/損害保険会社ホームページの不満点(自由回答設問) |
生命保険会社のホームページ利用 |
第10回 |
2015/03 |
加入している生命保険会社/生命保険会社のホームページ閲覧経験/直近1年間にホームページを見たことがある生命保険会社/生命保険会社のホームページを利用したタイミング/生命保険会社のホームページで直近1年間に利用した情報・サービス/生命保険会社のホームページ閲覧時期/最も充実していると思う生命保険会社のホームページ/生命保険会社のモバイルサイトで利用したい情報・サービス/生命保険会社のホームページで改善して欲しい点(自由回答設問) |
住宅情報サイトの利用 |
第1回 |
2014/10 |
住居形態/住宅に関する情報収集源/直近1年間に利用した住宅情報サイト/直近1年間に最もよく利用した住宅情報サイト/住宅情報サイトの利用端末/住宅情報サイト利用目的/住宅情報サイト利用時の重視点/直近1年間に最もよく利用した住宅情報サイトのイメージ(自由回答設問) |
クレジットカードのホームページ利用 |
第3回 |
2014/04 |
所有クレジットカード/クレジットカードのホームページ閲覧経験/直近1年間に見たクレジットカードのホームページ/直近1年間にクレジットカードのホームページでよく利用した情報・サービス/クレジットカードのホームページ閲覧時の使用ツール/クレジットカードのホームページで最も充実していると思うもの/クレジットカードのホームページで不満に感じたこと(自由回答設問) |
住宅メーカーのホームページ |
第5回 |
2014/02 |
住宅購入経験/住宅購入意向/住宅メーカーのホームページ閲覧経験/直近1年間に見たことがある住宅メーカーのホームページ/住宅メーカーのホームページで利用したことがある情報・サービス/住宅メーカーのホームページで充実してほしい情報・サービス/最も充実していると思う住宅メーカーのホームページ/住宅メーカーのホームページを閲覧したいツール/住宅メーカーのホームページの閲覧目的(自由回答設問) |
飲食店情報の検索 |
第5回 |
2013/08 |
飲食店情報を調べる際の情報媒体利用頻度/飲食店情報を調べる際の情報源/飲食店情報を調べる際に利用するサイト・アプリ/飲食店情報を調べる際最もよく利用するサイト・アプリ/飲食店情報サイト・アプリ選定時の重視点/飲食店情報サイト・アプリの利用目的/飲食店情報サイト・アプリで利用する情報・機能/飲食店関連情報入手先/飲食店情報を調べる際最もよく利用するサイト・アプリの利用理由(自由回答設問) |
生命保険会社のホームページ利用 |
第9回 |
2013/03 |
加入している生命保険会社/生命保険会社のホームページ閲覧経験/直近1年間にホームページを見たことがある生命保険会社/生命保険会社のホームページを利用したタイミング/直近1年間に生命保険会社のホームページで利用した情報・サービス/生命保険会社のホームページ閲覧時期/最も充実していると思う生命保険会社のホームページ/生命保険会社のモバイルサイトで利用したい情報・サービス/生命保険会社のホームページで改善して欲しい点(自由回答設問) |
損害保険会社のホームページ |
第8回 |
2012/11 |
損害保険加入状況/損害保険会社のホームページ閲覧経験/見たことがある損害保険会社のホームページ/損害保険会社のホームページ閲覧手段/直近1年間の損害保険会社ホームページ閲覧時に利用した情報・サービス/直近1年間に見たサイトのうち、最も充実している損害保険会社のホームページ/インターネットからの損害保険申し込み経験/損害保険加入検討時のインターネット利用意向/損保会社のFacebook、twitter、アプリなどの利用経験/損害保険会社ホームページの改善要望(自由回答設問) |
飲食店情報の検索 |
第4回 |
2012/08 |
飲食店情報を調べる際の情報媒体利用頻度/飲食店情報を調べる際の情報源/飲食店情報を調べる際の最もよく利用する情報源/飲食店情報を調べる際利用するサイト・アプリ/飲食店情報を調べる際最もよく利用するサイト・アプリ/飲食店情報サイト・アプリ選定時の重視点/飲食店情報を調べる際の、サイト・アプリの利用シーン/飲食店情報を調べる際、サイト・アプリで利用する情報/飲食店情報サイト・アプリの不満点/飲食店情報を調べる際最もよく利用するサイト・アプリの利用理由(自由回答設問) |
クレジットカードのホームページ利用 |
第2回 |
2012/04 |
所有クレジットカード/クレジットカードのホームページ閲覧経験/直近1年間に見たクレジットカードのホームページ/直近1年間にクレジットカードのホームページでよく利用した情報・サービス/クレジットカードのホームページ閲覧時の使用ツール/クレジットカードのホームページで最も充実しているもの/クレジットカードのホームページの改善要望(自由回答設問) |
住宅メーカーのホームページ |
第4回 |
2012/02 |
住宅購入経験/住宅購入意向/住宅メーカーのホームページ閲覧経験/直近1年間に見たことがある住宅メーカーのホームページ/住宅メーカーのホームページで利用したことがある情報・サービス/住宅メーカーのホームページで充実してほしい情報・サービス/最も充実していると思う住宅メーカーのホームページ/住宅メーカーのホームページを閲覧したいツール/住宅メーカーのホームページの不満 |
飲食店情報の検索 |
第3回 |
2011/08 |
飲食店情報を調べる際の情報媒体利用頻度/飲食店情報を調べる際の情報源/飲食店情報を調べる際の最もよく利用する情報源/飲食店情報を調べる際利用するサイト・アプリ/最もよく利用する飲食店情報サイト・アプリ/飲食店情報サイト・アプリ選定時の重視点/サイト・アプリを利用するシーン/利用する情報の内容/飲食店の検索サイト・アプリへの不満 |
銀行のホームページ |
第3回 |
2011/06 |
口座を所有している銀行/メインバンクとして利用している銀行/銀行ホームページの閲覧経験/ホームページをみたことがある銀行/直近1年間にホームページをみたことがある銀行/銀行のホームページ閲覧目的/直近1年間に銀行のホームページで利用したサービス/銀行のホームページ閲覧時のツール/最も充実していると思う銀行のホームページ/銀行のホームページに対する不満 |
生命保険会社のホームページ利用 |
第8回 |
2011/03 |
加入している生命保険会社/生命保険会社のホームページ閲覧経験/直近1年間にホームページを見たことがある生命保険会社/生命保険会社のホームページを利用したタイミング/直近1年間に生命保険会社のホームページで利用した情報・サービス/最も充実していると思う生命保険会社のホームページ/生命保険会社のモバイルサイトで利用したい情報・サービス/生命保険会社のホームページの改善要望 |
損害保険会社のホームページ |
第7回 |
2010/11 |
損害保険会社のホームページ閲覧経験/見たことがある損害保険会社のホームページ/損害保険会社のホームページ閲覧手段/損害保険会社のホームページで利用したい情報/損害保険加入検討時のインターネット利用意向/インターネットからの損害保険申し込み経験/加入している損害保険会社/損害保険会社のホームページに欲しい情報・サービス |
SNSの利用 |
第6回 |
2010/11 |
SNSの認知/利用しているSNSサイト/SNS利用頻度/SNSの利用内容/SNSのアクセス手段/SNSの有料サービス利用有無・意向/SNS利用有無・意向の理由 |
インターネットショッピングサイトの利用 |
第1回 |
2010/07 |
インターネットショッピング利用頻度/ネットショッピングの支払い方法/直近で商品を購入したネットショッピングサイト/直近で商品を購入したネットショッピングサイト/直近で商品を購入したショッピングサイト利用理由/直近で商品を購入したショッピングサイトの操作性・使いやすさの満足度/最近気になるネットショッピングサイト |
飲食店の携帯サイトの利用 |
第1回 |
2010/06 |
飲食店の携帯サイト利用頻度/飲食店の携帯サイトでよく利用するサイト/会員登録をしている飲食店の携帯サイト/会員登録をしている飲食店の携帯サイトの数/飲食店の携帯サイトに会員登録した理由/会員登録をしているファーストフードの携帯サイト/飲食店の携帯サイトの会員特典についての考え方/飲食店の携帯サイトの不満/利用しない理由 |
飲食店情報の検索 |
第2回 |
2010/03 |
飲食店情報を調べる際の情報媒体利用頻度/利用している情報源/もっともよく利用している情報源/よく利用しているサイト・アプリ/飲食店情報サイト・アプリを利用するシーン/主に利用する情報内容/飲食店情報検索サイト・アプリ選択の重視点/飲食店の検索サイト・アプリに対する不満や不便に感じていること |
コンビニエンスストアのホームページ |
第2回 |
2010/02 |
コンビニエンスストアHPの閲覧経験・頻度/閲覧経験のあるコンビニのHP/よく閲覧している情報(コンテンツ)/コンビニHPの不満点/利用してみたい情報(コンテンツ)/コンビニお得情報のメール配信サービス利用意向/コンビニのホームページにアクセスしようと思うタイミングや目的 |
住宅メーカーのホームページ |
第3回 |
2010/02 |
住宅メーカーホームページの閲覧経験/直近1年間で閲覧経験のある住宅メーカーHP/HPで利用したことのある情報・サービス/充実して欲しいHPの情報・サービス/特に重視する充実して欲しいHPの情報・サービス/最も充実していると思う住宅メーカーHP/回最も充実していると思うホームーページ その理由 |
インターネットバンキングの利用 |
第11回 |
2010/01 |
インターネットバンキングの利用経験/利用しているサービス/現在利用しているインターネットバンキング/最もよく利用しているインターネットバンキング/手数料についての考え方/インターネットバンキングの利用意向/インターネットバンキングに対する不安、不満、要望 |
レンタルビデオ・DVDのホームページ |
第1回 |
2009/12 |
ビデオ・DVDなどのレンタルサービス利用状況/レンタルビデオ・DVDサービスのホームページ閲覧経験/直近一年間に見たことのあるレンタルビデオ・DVDホームページ/レンタルビデオ・DVDサービスHPの閲覧目的/レンタルビデオ・DVDサービスHPの携帯電話からの閲覧経験/レンタルビデオ・DVDホームページの不満点 |
宅配便サービス(運送会社)のホームページ |
第1回 |
2009/11 |
最もよく利用した宅配サービス/宅配便サービスHPの閲覧経験/直近一年間で見たことのある宅配便サービスのHP/会員登録している宅配便サービス/宅配便サービスHPを利用するタイミング/宅配便サービスHPでよく利用する情報・サービス/携帯電話での宅配便サービスHP閲覧経験/回答者のコメントから |
SNSの利用 |
第5回 |
2009/11 |
SNSの認知・利用状況/利用しているSNSサイト/SNSの利用頻度/SNSの利用状況/「Twitter」の認知/「Twitter」の利用意向/回答者のコメントから |
家電量販店のホームページ |
第1回 |
2009/10 |
家電量販店ホームページの閲覧経験/見たことがある家電量販店ホームページ/家電量販店のホームページで利用する情報・サービス/家電量販店ホームページの閲覧目的/家電量販店オンラインショップの閲覧経験/家電量販店オンラインショップでの商品購入経験/回答者のコメントから |
証券会社のホームページ |
第1回 |
2009/07 |
口座を開設している証券会社/証券会社のHP閲覧有無/見たことがある証券会社のHP/閲覧・利用したことがあるHPのメニュー/保有している金融資産総額/今後利用してみたい証券会社/回答者のコメントから |
銀行のホームページ |
第2回 |
2009/06 |
口座を所有している銀行/メインバンクとして利用している銀行/銀行ホームページの閲覧経験/ホームページをみたことがある銀行/ホームページの閲覧目的/インターネット上で利用しているサービス/銀行ホームページを閲覧する際の使用ツール/回答者のコメントから |
生命保険会社のホームページ利用 |
第7回 |
2009/03 |
加入している生命保険会社/生命保険会社の切り替え意向/生命保険会社ホームページの閲覧経験/見たことのある生命保険会社のホームページ/ホームページで利用したことのある情報・サービス/ホームページで必要ないと感じる情報・サービス/回答者のコメントから |
インターネットバンキングの利用 |
第10回 |
2009/01 |
インターネットバンキングの利用経験/利用しているサービス/現在利用しているインターネットバンキング/最もよく利用しているインターネットバンキング/手数料についての考え方/インターネットバンキングの利用意向/回答者のコメントから |
損害保険会社のホームページ |
第6回 |
2008/12 |
損保会社のHP閲覧有無/見たことがある損保会社のHP/損保会社HPの閲覧手段/利用したい情報やサービス/損保加入時のインターネット利用意向/インターネットによる損害保険の申し込み経験有無/現在加入している損保会社/回答者のコメントから |
SNSの利用 |
第4回 |
2008/11 |
SNSの認知・利用状況/利用(登録)しているSNSサイト/SNS利用頻度/利用しているメニュー/広告のクリック状況/商品購入経験/回答者のコメントから |
ニュースサイト |
第2回 |
2008/04 |
インターネット上でのニュース閲覧状況/インターネット上でのニュース閲覧利用端末/インターネットでのニュース閲覧時間帯/インターネットで閲覧するニュースのジャンル/最もよく利用するニュースサイト/最もよく利用するニュースサイトに対しての不満/回答者のコメントから |
生命保険会社のホームページ利用 |
第6回 |
2008/03 |
生命保険会社加入状況/生命保険の加入経路/加入している生命保険の種類/生命保険加入時期/生命保険会社ホームページの閲覧経験/見たことのあるホームページ/利用経験のあるホームページの情報・サービス/回答者のコメントから |
コンビニエンスストアのホームページ |
第1回 |
2008/02 |
コンビニのホームページ閲覧状況/閲覧経験のあるコンビニ/閲覧しているコンテンツ(情報)/コンビニのホームページに対する不満点/今後、利用したいコンテンツ(情報)/コンビニからのお得情報のメール配信サービスの利用意向/回答者のコメントから |
写真共有サイト |
第1回 |
2008/01 |
写真撮影方法/写真の活用方法/『写真共有サイト』の利用意思/『写真共有サイト』に公開したい写真/『写真共有サイト』で限られた相手に公開したい写真/『写真共有サイト』で見たい写真/写真閲覧方法/写真プリント宅配サービスの利用意向/回答者のコメントから |
インターネットバンキングの利用 |
第9回 |
2008/01 |
インターネットバンキングの利用経験/インターネットバンキングで利用しているサービス/現在利用しているインターネットバンキング/最もよく利用しているインターネットバンキング/インターネットバンキングの信頼度/インターネットバンキングの利用意向/回答者のコメントから |
損害保険会社のホームページ |
第5回 |
2007/12 |
損害保険会社のホームページ閲覧状況/ホームページ閲覧経験のある損害保険会社/利用したい損害保険会社のホームページ情報やサービス/インターネットによる損害保険の申し込み経験の有無/現在加入している損害保険会社/現在加入している損害保険会社の決め手/「いい損害保険会社」のイメージ/回答者のコメントから |
スーパーマーケットのホームページ |
第1回 |
2007/11 |
スーパーのホームページ閲覧状況/閲覧経験のあるスーパーマーケット/閲覧しているコンテンツ(情報)/スーパーのホームページに対する不満点/今後、利用したいコンテンツ(情報)/スーパーからのお得情報のメール配信サービスの利用意向/回答者のコメントから |
SNSの利用 |
第3回 |
2007/11 |
SNSの認知度/登録しているSNSサイト/SNS利用頻度/パソコンから利用しているメニュー/パソコンからアクセスする時間/携帯電話から利用しているメニュー/携帯電話からアクセスする時間帯/日記を書くときの意識/回答者のコメントから |
百貨店のホームページ |
第2回 |
2007/08 |
百貨店ホームページの閲覧経験/閲覧経験のある百貨店ホームページ/「見やすい」「分かりやすい」と感じるホームページ/定期的に閲覧している百貨店のホームページ/お中元・お歳暮でのホームページ利用経験/中元・歳暮でのHP利用時の商品決定のタイミング/回答者のコメントから |
銀行のホームページ |
第1回 |
2007/06 |
銀行ホームページの閲覧経験/ホームページを見たことのある銀行/最もホームページが充実している銀行/ホームページの閲覧頻度/利用経験のあるサービス/利用してみたいサービス/回答者のコメントから |
口コミサイト |
第1回 |
2007/04 |
商品購入時の参考情報源/利用経験のある口コミサイトのジャンル/口コミサイトの利用方法/口コミサイトを参考に購入した商品/口コミサイトを参考に購入した商品の購入方法/回答者のコメントから |
生命保険会社のホームページ利用 |
第5回 |
2007/03 |
生命保険会社ホームページの閲覧/ホームページを見るきっかけとなる情報媒体/見たことのあるホームページ/利用したい情報・サービス/生命保険加入時のインターネット利用/情報・サービスが最も充実しているホームページ/回答者のコメントから |
インターネットバンキングの利用 |
第8回 |
2007/01 |
インターネットバンキングの利用経験/インターネットバンキングで利用しているサービス/現在利用しているインターネットバンキング/最もよく利用しているインターネットバンキング/インターネットバンキングの重視点/インターネットバンキングの利用意向/回答者のコメントから |
オンライン旅行サイト |
第1回 |
2006/12 |
観光目的の海外旅行経験/旅行に行った経験のある国・地域/海外旅行の準備におけるインターネット利用経験の有無/海外旅行の準備におけるインターネット利用方法/実際に利用したオンライン旅行サイト/オンライン旅行サイトを利用した理由/回答者のコメントから |
SNSの利用 |
第2回 |
2006/11 |
SNSの普及・認知/利用しているSNS(サイト)/SNSの利用方法/SNSの利用頻度/SNSの利用意向/SNS以外のネット活動状況/回答者のコメントから |
インターネットオークションの利用 |
第4回 |
2006/06 |
インターネットオークションの取引状況/インターネットオークションの取引頻度/参加したことのあるインターネットオークション/オークションサイトの選択ポイント/インターネットオークションに参加しない理由/回答者のコメントから |
生命保険会社のホームページ利用 |
第4回 |
2006/03 |
生命保険会社の閲覧/ホームページを見てみようと思ったきっかけとなる情報媒体/見たことのある生命保険会社のホームページ/利用したい情報・サービス/生命保険加入時のインターネット利用/ホームページ上の情報やサービスが最も充実していると思う会社/回答者のコメントから |
インターネットバンキングの利用 |
第7回 |
2006/01 |
インターネットバンキングの利用経験/現在利用のインターネットバンキング/最もよく利用しているインターネットバンキング/インターネットバンキングで利用しているサービス/インターネットバンキングの利用意向/回答者のコメントから |
損害保険会社のホームページ |
第4回 |
2005/12 |
損保会社のHP閲覧経験/閲覧経験のある損保会社のHP/利用したい情報・サービス/損保加入時のインターネット利用/損保のインターネット申込み状況/ネット申込みをしたことのある損保会社/回答者のコメントから |
SNSの利用 |
第1回 |
2005/11 |
SNSの認知/利用しているサイト/SNSの魅力ある特徴/SNSへの登録意向/SNS利用で招待したい相手/回答者のコメントから |
ニュースサイト |
第1回 |
2005/04 |
インターネット上でのニュース閲覧状況/ニュースを見るために利用したことがあるサイト/最もよく利用するニュース専門サイト/ニュース専門サイトの利用理由/ニュースサイトの利用目的/ニュースサイトに対する不満/回答者のコメントから |
インターネットバンキングの利用 |
第6回 |
2005/01 |
インターネットバンキングの利用経験/現在利用しているインターネットバンキング/インターネットバンキングの利用内容/インターネットバンキングの選択ポイント/インターネットバンキングの利用意向/回答者のコメントから |
損害保険会社のホームページ |
第3回 |
2004/12 |
損害保険の現在加入/損害保険会社のホームページの閲覧経験/利用したい情報・サービス/見積りや加入手続きに関する情報・サービスの利用意向/事故に関する情報・サービスの利用意向/損害保険加入時のインターネット利用/回答者のコメントから |
食品メーカーのホームページの利用 |
第1回 |
2004/12 |
インターネットでレシピサイトを見る頻度/食品メーカーサイトの利用経験/食品メーカーサイトの利用目的/食品メーカーサイトの重視点/インターネットでレシピを見る際に利用したい検索方法/回答者のコメントから |
生命保険会社のホームページ利用 |
第3回 |
2004/11 |
生命保険会社のホームページの閲覧/見たことのある生命保険会社のホームページ/利用したい情報・サービス/生命保険加入時のインターネット利用/最も見てみたい生命保険会社のホームページ/回答者のコメントから |
AV機器メーカーのホームページ利用 |
第2回 |
2004/04 |
家庭で所有しているAV機器/一番好きなAV機器メーカー/AV機器メーカーのHP閲覧経験/メーカー別閲覧経験/最も充実しているAV機器メーカーのHP/回答者のコメントから |
携帯電話会社のホームページ利用 |
第1回 |
2004/04 |
現在利用の携帯電話/携帯電話会社のHPの利用状況/HPの利用目的/現在利用のHPの満足度/HPを利用していない理由/回答者のコメントから |
ポータルサイトの利用 |
第1回 |
2004/03 |
利用したことのあるホームページ/最もよく利用するホームページ/ホームページの利用目的/利用したことのある検索エンジン/最も利用する検索エンジン/回答者のコメントから |
飲食店情報の検索 |
第1回 |
2004/01 |
飲食店サイトの利用経験/飲食店サイトの利用機会/飲食店サイトでの店選択ポイント/利用したことのある飲食店サイト/最もよく利用している飲食店サイト/回答者のコメントから |
インターネットバンキングの利用 |
第5回 |
2004/01 |
インターネットバンキングの利用経験/現在利用しているインターネットバンキング/インターネットバンキングの利用意向/インターネットバンキングの選択ポイント/今後利用したいインターネットバンキング/回答者のコメントから |
百貨店のホームページ |
第1回 |
2003/11 |
百貨店のホームページの閲覧/百貨店のホームページの閲覧目的/見たことのある百貨店のホームページ/もっとも「好感がもてる」と思うホームページ/「好感がもてる」と思うホームページの選択理由/回答者のコメントから |
損害保険会社のホームページ |
第2回 |
2003/11 |
損害保険会社のホームページの閲覧/見たことのある損害保険会社のホームページ/最も役立った損害保険会社のホームページ/利用したい情報・サービス/損害保険加入時のインターネット利用/回答者のコメントから |
生命保険会社のホームページ利用 |
第2回 |
2003/11 |
生命保険会社のホームページの閲覧/見たことのある生命保険会社のホームページ/今後契約したい生命保険会社/利用したい情報・サービス/生命保険加入時のインターネット利用/回答者のコメントから |
クレジットカードのホームページ利用 |
第1回 |
2003/04 |
クレジットカード会社のホームページ利用/所有しているクレジットカード/クレジットカード会社のホームページ利用経験/一番印象がよかったクレジットカード会社のサイト/クレジットカード会社のホームページでよく利用するサービス/回答者のコメントから |
AV機器メーカーのホームページ利用 |
第1回 |
2003/04 |
AV機器メーカーのホームページ閲覧経験/最近1年間で購入したAV機器/見たことのあるAV機器メーカーのホームページ/最も充実していると思うAV機器メーカーのホームページ/充実してほしい情報やサービス/回答者のコメントから |
住宅メーカーのホームページ |
第2回 |
2003/02 |
住宅展示場の利用/住宅メーカーのホームページ閲覧/ホームページで充実させてほしい情報やサービス/住宅メーカーのホームページ閲覧経験/最も充実している住宅メーカーのホームページ/回答者のコメントから |
インターネットバンキングの利用 |
第4回 |
2003/01 |
インターネットバンキングの利用経験/現在利用しているインターネットバンキング/インターネットバンキングの利用意向/インターネットバンキングの銀行選択時の重視点/利用したいインターネットバンキング/回答者のコメントから |
ネット通販の利用 |
第2回 |
2002/12 |
通信販売の利用経験/利用経験のある通販/ネット通販の利用頻度/ネット通販を利用する理由/ネット通販を利用しない理由/回答者のコメントから |
損害保険会社のホームページ |
第1回 |
2002/11 |
損保会社のサイトの閲覧経験/見たことのある損保会社のサイト/最も充実していると思う損保会社のサイト/損保会社のサイトで利用したい情報やサービス/損保加入時のインターネット利用/回答者のコメントから |
ネット書店の利用 |
第3回 |
2002/04 |
ネット書店利用経験の有無/利用したことのあるネット書店/最も頻繁に利用しているネット書店/利用している理由/ネット書店の利用意向/回答者のコメントから |
インターネットバンキングの利用 |
第3回 |
2002/01 |
インターネットバンキングの利用経験/現在利用しているインターネットバンキング/インターネットバンキングの利用意向/インターネットバンキングの銀行選択時の重視点/利用したいインターネットバンキング/回答者のコメントから |
生命保険会社のホームページ利用 |
第1回 |
2001/11 |
生命保険会社サイトの閲覧経験/見たことのある生命保険会社サイト/最も役に立ったと思う生命保険会社サイト/生命保険会社サイトで利用したい情報やサービス/生命保険加入の際にネットで行いたいこと/回答者のコメントから |
お歳暮やお中元のネット購入 |
第1回 |
2001/11 |
お歳暮・お中元を贈る件数(1年間あたり)/お歳暮・お中元の購入場所/ネットによるお歳暮・お中元の購入経験/ネットによるお歳暮・お中元の購入意向/ネットでお歳暮・お中元を購入する際に重視する点/回答者のコメントから |
インターネットオークションの利用 |
第3回 |
2001/08 |
ネットオークション取引への参加経験/ネットオークション取引での不安点/ネットオークション取引参加時の重視点/参加経験のあるネットオークションサイト/今後参加したいネットオークションサイト/回答者のコメントから |
ネット専業銀行の利用 |
第1回 |
2001/08 |
ネット専業銀行の利用意向/ネット専業銀行に対する認知/知っているネット専業銀行/利用したいネット専業銀行/ネット専業銀行を選択する際に重視する点/回答者のコメントから |
ネット書店の利用 |
第2回 |
2001/05 |
ネット書店の利用経験/利用したネット書店(利用経験ありの場合)/利用しない理由(利用経験なしの場合)/ネット書店選択時に重視する点/利用したいネット書店 |
住宅メーカーのホームページ |
第1回 |
2001/02 |
持ち家一戸建ての居住意向/住宅を建築する時の依頼先/住宅メーカーのホームページへのアクセス経験/ホームページへアクセスしたことのある住宅メーカー/住宅メーカーのホームページにほしい情報・サービス |
インターネットバンキングの利用 |
第2回 |
2001/01 |
インターネットバンキングの利用状況/インターネットバンキングを利用している銀行/インターネットバンキングを利用しない理由/インターネットバンキングの利用意向/インターネットバンキングの銀行を選ぶ際に重視する点 |
生命保険の比較販売サイトの利用 |
第1回 |
2000/11 |
生命保険の比較販売サイトの利用状況/生命保険の比較販売サイトの利用意向/生命保険の比較販売サイトで利用してみたいサービス/生命保険の比較販売サイトを利用する際に重視する点/生命保険の比較販売サイトを利用しない理由 |
インターネットオークションの利用 |
第2回 |
2000/08 |
インターネットオークション取引の参加経験/インターネットオークション取引に参加する際の不安点/インターネットオークション取引の興味ある品物/インターネットオークション取引で購入する際の希望決済手段 /エスクローサービスの希望手数料 |
食品・日用品のネット販売の利用 |
第1回 |
2000/07 |
ネット通販での食品・日用品の購入経験/ネット通販の利用意向/ネット通販で購入する際の重視点/ネット通販で購入する際の希望価格水準/ネット通販で購入する際の希望配送日数 |
海外旅行サイトの利用 |
第1回 |
2000/06 |
海外旅行の経験/海外旅行サイトの利用経験/海外旅行サイトで利用したいもの /利用してみたい海外旅行サイト /サイト選択時の重視点 |
ネット書店の利用 |
第1回 |
2000/05 |
ネット書店利用経験の有無/書籍の購入頻度/書籍の希望受取場所/ネット書店の重視点/利用してみたいネット書店 |
ホテルや旅館のネット予約 |
第1回 |
2000/04 |
宿泊施設のネット予約経験/ネット予約サイトで興味のある情報/宿泊施設選択の際の情報源/宿泊施設の予約方法 /航空券のネット予約経験 |
グルメガイドのウェブサイトの利用 |
第1回 |
2000/02 |
グルメガイドサイトの利用経験 /グルメガイドサイトの利用機会 /グルメガイドサイト利用時の重視点 /頻繁に利用するグルメガイドサイト /一般生活者による「評価」について |
インターネットバンキングの利用 |
第1回 |
1999/09 |
インターネットバンキングの利用経験/インターネットバンキングの利用意向/インターネットバンキングの利用銀行/銀行の選択理由/利用の際の障害 |
インターネットオークションの利用 |
第1回 |
1999/09 |
オンラインオークションへのアクセス経験/オンラインオークションの利用経験/オンラインオークションでの取引き商品 /参加時の不安点/安全な取引きのための必要システム |
生鮮食料品のネット販売 |
第1回 |
1999/06 |
ネット通販での生鮮食品購入経験/生鮮食品を扱ったウェブサイトへのアクセス経験/生鮮食品をネットで購入することへの抵抗感/生鮮食品をネットで購入する際の重視点 /より安価で購入できる場合のネット通販利用意向 |
ネット通販の利用 |
第1回 |
1998/07 |
オンラインショッピングによる商品の購入経験/将来のオンラインショッピングの利用予想/クレジット番号送信への不安感/オンラインショッピングで購入したい商品/オンラインショッピングを利用する場合の重視点 |