アンケートデータライブラリ(MyEL)はマイボイスコムが企画・運営する日本最大規模のアンケートデータサービスです
ネットリサーチ会社のマイボイスコムが、1998年の創業当初より実施してきた自主調査のアンケート結果をデータベース化しました。約3,500テーマ×1万人超の大規模な生活者情報を、皆様のマーケティングに是非お役立て下さい!
MyELの主なサービス
MyELは、会員制のアンケートデータベースサービスです。会員の方には、次のようなサービスを提供しています。→会員プランの詳細
MyELサービスの特徴
「約3,500テーマ×1万人超」の膨大な定量・定性データの蓄積
- 各調査のサンプル数は1万超ですので、様々な軸での分析ができます。
- ローデータには約30項目の属性も付いているので、地域や職業、所得等で絞込みができます。
- 各調査には5,000件前後(テーマによる)の自由回答設問が1問含まれます。アイデア抽出や気づきの発見などにも役立ちます。→弊社独自のテキストマイニングツールText-Voiceでの分析ができます。
- 継続的に実施している調査も多く、経年変化を追うことができます。→実施予定テーマ一覧
消費財・サービス・ライフスタイルの多ジャンルの生活者情報
- 消費財、サービスなど、300を超えるジャンルのアンケートデータが蓄積されています。
- 消費財だけでなく、ライフスタイルや、消費行動、季節イベント等のジャンルも充実しています。
- 設問では、購入・所有等の実態に加え、背景となる、ブランド認知や、購入理由、利用場面、不満点等も聴取しています。
必要なデータをお手頃価格でダウンロード
- クロス集計、FAデータ、ローデータ等の調査データをオンライン販売しています。サイトからクレジットカード決済で購入・ダウンロードできるので、必要なときにすぐに入手できます。
- 当社独自の自動集計ツール(SpeedCROSS)では、グラフや集計表をスピーディに作成できます。→販売データについて
調査概要
MyELに登録されているアンケート調査の概要は下記の通りです。
- 調査対象
- マイボイスコムのアンケートモニター
- 調査方法
- インターネット調査
- 調査時期
- 毎月1日~5日
- 回収数
- 1テーマあたり約12,000~13,000件
- 調査項目数
- 7~9問 ※自由回答設問を1問含む
(回答データには約30項目の登録属性がつきます)
実態把握調査 項目例
- カテゴリ利用頻度
- 商品ブランド認知
- 商品ブランド利用経験
- 商品ブランド最頻利用
- FA 最頻利用ブランドの利用理由、想起イメージ、不満点、期待 など
- 飲用・食用シーン
- 購入時重視点
- 購入場所、参考情報源、魅力 等
企業ブランドイメージ調査 項目例
- カテゴリ利用頻度
- 企業ブランド認知
- 企業ブランドイメージ5項目(信頼性・安心感がある、品質・技術が優れている、独自性がある など)
- 利用したい企業
- FA 利用したい企業の理由 等