0
0円

現在カート内に商品はございません。

カート

0

伊藤忠系シンクタンクから生まれた25年の実績を持つリサーチ会社「マイボイスコム」が日本最大級の
自主アンケートをデータベースとして提供しています

検索
テーマ別実施時期一覧
カテゴリー別一覧
実施時期別一覧

情報・通信・メディア情報・通信・メディア

インターネット・情報通信326

デジタルギフト(eギフト) オンラインショッピングの利用 ネット通販のコンビニ決済 ネットスーパー 生命保険の比較販売サイトの利用 保険のネット販売 インターネットバンキングの利用 タッチパネル搭載型モバイル機器 IP電話の利用 NTT「Lモード」の利用 NTTドコモ「i-mode」の利用 マイラインの認知度 インターネット回線 NTTとブロードバンド ブロードバンドの利用 携帯電話会社のイメージ ブロードバンドと映像配信(トリプルプレイ) 無料プロバイダーの利用 プロバイダーの利用 PDA(携帯情報端末)の利用 ポッドキャスト ブログ SNSの利用 Twitterの利用 口コミサイト デスクトップアプリケーション セカンドライフの利用 ポータルサイトの利用 検索エンジンの利用 オンラインショッピングの決済 ネット通販の利用 食品・日用品のネット販売の利用 生鮮食料品のネット販売 お歳暮やお中元のネット購入 インターネットショッピングサイトの利用 インターネットオークションの利用 ホテルや旅館のネット予約 海外旅行サイトの利用 オンライン旅行サイト 旅行ガイドのオンラインマガジン グルメガイドのウェブサイトの利用 ニュースサイト ネット書店の利用 ネット上の個人情報保護 メール メールマガジンの利用 映像配信サービス パソコンでの映像配信サービス 動画配信(ストリーミング)の利用 写真共有サイト 動画共有サイト 音楽ダウンロードの利用 音楽のネット配信 ネットポイント 電子クーポンの利用 電子マネーの導入実験開始 電子マネー 非接触IC型電子マネー ICカードの利用 ネットによる医療情報サービスへの満足度 コミュニケーションツールの利用 子供のネット利用 オンラインゲーム 共同購入型クーポン オンラインストレージ ソーシャルメディア 携帯電話の位置情報サービス インターネットと家族のコミュニケーション 災害時の情報収集 飲食店情報の検索 ネット上の口コミ情報 電子書籍 携帯電話・スマートフォンの位置情報サービス タッチパネル搭載機器の利用 無料通話・チャット 電子チラシ 定額制音楽配信サービス 家計簿 YouTubeの利用 ウェアラブル端末 シェアリングサービス スマートフォンのカメラ機能の利用 店舗に関するお得情報の利用(O2O) 求人・転職情報サイト 外出先でのインターネット利用 インスタグラムの利用 フリマアプリ ファッション通販サイト インターネット広告 自宅でのインターネット接続 スマートスピーカー(AIスピーカー) チャットアプリ スマートリモコン オンラインサービスの利用 ライブコマース オーディオブック スマートウォッチ
並び順:
テーマ 実施回数 実施日 設問項目
ネット上の口コミ情報 第6回 2023/03 商品・サービス購入・利用時に重視する情報源/商品・サービスの購入・利用時のネット上の口コミ情報の参考度/ネット上の口コミ情報を参考にして購入・利用する商品・サービス/ネット上の口コミ情報を参考にする時によく見るサイト・アプリ/ネット上の口コミ情報が信頼できると感じる場面/ネット上の口コミ情報の信頼度/ネット上の口コミ情報の、購買行動や情報発信行動への影響/直近1年間での商品・サービスの口コミ情報の書き込み状況と目的・理由/ネット上の口コミ情報を重視して購入・利用する場面(自由回答設問)
ネット上の口コミ情報 第5回 2020/03 商品・サービス購入・利用時に重視する情報源/商品・サービスの購入・利用時のネット上の口コミ情報の参考度/ネット上の口コミ情報を参考にして購入・利用する商品・サービス/ネット上の口コミ情報を参考にする時によく見るサイト・アプリ/ネット上の口コミ情報が信頼できると感じる場面/ネット上の口コミ情報の、購買行動や情報発信行動への影響/商品・サービスの口コミ情報の書き込みをする目的・理由/ネット上の口コミ情報を重視して購入・利用する場面(自由回答設問)
ネット上の口コミ情報 第4回 2017/04 商品・サービス購入・利用時に重視する情報源/商品・サービスの購入・利用時のネット上の口コミ情報の参考度/ネット上の口コミ情報を参考にして購入・利用する商品・サービス/ネット上の口コミ情報を参考にする時によく見るサイト・アプリ/ネット上の口コミ情報が信頼できると感じる場面/ネット上の口コミ情報の、購買行動や情報発信行動への影響/商品・サービスの口コミ情報の書き込みをする目的・理由/ネット上の口コミ情報を重視して購入・利用する場面(自由回答設問)
ネット上の口コミ情報 第3回 2015/07 商品・サービス購入・利用時に重視する情報源/商品・サービスの購入・利用時のネット上の口コミ情報の参考度/口コミ情報を参考にして購入・利用する商品・サービス/商品・サービス購入・利用したくなる、口コミ情報/口コミ情報を参考にする時によく見るサイト/商品・サービス購入・利用時の口コミ情報の参考状況/商品・サービスの口コミ情報の書き込みをする目的・理由/インターネット上の口コミ情報がよいと思う点(自由回答設問)
ネット上の口コミ情報 第2回 2013/07 商品・サービス購入・利用時に重視する情報源/商品・サービスの購入・利用時のネット上の口コミ情報の参考度/口コミ情報を参考にして購入・利用する商品・サービス/商品・サービス購入・利用したくなる、口コミ情報/口コミ情報を参考にする時によく見るサイト/商品・サービス購入・利用時の口コミ情報の参考状況/商品・サービスの口コミ情報の書き込みをする目的・理由/ネット上の口コミ情報を参考にする場面(自由回答設問)
ネット上の口コミ情報 第1回 2011/07 商品・サービス購入・利用時に重視する情報源/商品・サービスの購入・利用時のネット上の口コミ情報の参考度/口コミ情報を参考にして購入・利用する商品・サービス/商品・サービス購入・利用したくなる、口コミ情報/口コミ情報を参考にする時によく見るサイト/商品・サービス購入・利用時の口コミ情報の参考状況/商品・サービスの口コミ情報の書き込みをする目的・理由/口コミ情報をよく見るサイトを利用する理由
検索