調査結果が閲覧・購入できるアンケートデータベースMyEL

新規登録はこちら
ネットリサーチ会社のマイボイスコム(株)が、日本最大級の自主アンケート(約3,500テーマ×1万人超)を、アンケートデータベースとして提供しています。アンケート結果は、ローデータ、単純集計、クロス集計、レポートの形式でダウンロードができます。
事前登録した会員様に左と右の項目の掛け合わせ12,200テーマ×1万人超のアンケートデータを左と右の項目の掛け合わせ2さまざまなアウトプットでご提供するサービスです
 会員登録をしていただくと、アンケート調査の概要をご覧いただけます

NEWS

【エナジードリンクに関するアンケート】 (2024.5)
エナジードリンク飲用者は全体の4割強で、男性若年層で高い傾向。飲用意向者は全体の3割弱。エナジードリンク飲用者の理由は「味が好き」が3割強、「炭酸系の飲料が好き」「気軽に飲める」「一時的に気分をあげられる」「気軽に栄養補給ができる」が各2割前後。 ・・・>アンケート調査の結果ページを開く
【省エネ住宅に関するアンケート】 (2024.5)
住まいの省エネ性能関心あり層は約65%、高年代層で高い。ZEHの認知率は3割強。5年以内住宅購入者では認知率が6割強、住宅購入意向者では7割弱。新築建築物の省エネ基準の適合義務化の認知率は3割弱。 ・・・>アンケート調査の結果ページを開く
【ライフスタイルに関するアンケート】 (2024.5)
時間的なゆとりがある人は全体の6割強、経済的なゆとりがある人は3割強。幸せを感じるために重要だと思うのは「健康」7割弱、「所得・収入」「家族関係」が各50%台、「資産・貯蓄」「趣味や生きがい」「食生活」がそれぞれ約44~46%。 ・・・>アンケート調査の結果ページを開く
調査結果のリリース一覧はこちら


最新のアンケート結果※カッコ内はアンケート調査の実施回数です

 2024年5月実施  ※アンケート調査の結果ページが開きます


 2024年4月実施  ※アンケート調査の結果ページが開きます


 2024年3月実施  ※アンケート調査の結果ページが開きます



NEWS

MyELをご利用頂く際のお役立ち情報をコラムでお届けしていきます。

MyELを使いこなす!(第1回:データを探す編)
「MyEL内でどのようにデータを探したらよいかがわからない」
というお悩みがある方向けに、MyELの利用方法と、効果的なデータの探し方をお教えします。


MyELを使いこなす!(第2回:どのデータを資料に盛り込むべきか編 )
「MyELで使いたいテーマ・設問は見つかったけれど、どのデータを資料に使ったらよいか分からない」
というお悩みがある方向けに、Q&A形式でどのデータを利用すべきかについて説明していきます。



NEWS

2024/05/28 5月のアンケート調査をアップしました。
2024/02/15 無料会員の方は月1テーマまで(登録後1ヶ月間は2テーマまで)の閲覧に変更となりました。
2022/05/24 【販売物の価格変更のお知らせ】

2022年6月1日から、販売物の価格を一部変更いたします。
クロス集計表:8,800円(税込) ※現状5,500円(税込)
 ※法人会員(ベーシック)のポイント数も変更になります。
  クロス集計表:8,000ポイント ※現状5,000ポイント
2022/04/04 伊藤忠商事の食の商品企画DX支援サービス『FOODATA』で消費者分析の協力を始めました。
2021/02/08 「日経テレコン」で「アンケートデータベース(MyEL)」のデータ販売を開始しました。

SEARCH

カテゴリーで検索

タイトルで検索

設問文・選択肢を検索

継続テーマ一覧 アンケートテーマ一覧

時系列の実施予定テーマ
MyELコラム
法人会員の詳細をみる
MyELデータの分析事例!
●テキストマイニング
7000件のテキストデータを分析
____________________
●クロス分析
登録属性を使ったクロス分析
____________________
●セグメント分析
特定の階層に絞ったセグメント分析
____________________
●データマッチング分析
2テーマの回答データを結合した分析
分析事例一覧
ネットーチのご相談
  モニター募集  
 
    SSL GlobalSign Site Seal