調査結果が閲覧・購入できるアンケートデータベースMyEL

新規登録はこちら
ネットリサーチ会社のマイボイスコム(株)が、日本最大級の自主アンケート(約3,500テーマ×1万人超)を、アンケートデータベースとして提供しています。アンケート結果は、ローデータ、単純集計、クロス集計、レポートの形式でダウンロードができます。
事前登録した会員様に左と右の項目の掛け合わせ12,200テーマ×1万人超のアンケートデータを左と右の項目の掛け合わせ2さまざまなアウトプットでご提供するサービスです
 会員登録をしていただくと、アンケート調査の概要をご覧いただけます

NEWS

【食物繊維に関するアンケート】 (2024.2)
食物繊維を摂取している方だと思う層は4割弱、70代で高い。直近1年間に食物繊維摂取を意識した人について、理由は「腸の調子を整えたい」が7割強、「健康によさそう」が5割強、「生活習慣病の予防・改善」が3割弱。利用したものは「野菜類」8割弱、「キノコ類」5割弱、「海藻類」「いも類」「大豆製品」各4割強、「こんにゃく」が3割強。 ・・・>アンケート調査の結果ページを開く
【モバイル決済に関するアンケート】 (2024.2)
直近1年間にスマホ決済アプリでの支払者は全体の7割弱。スマホ決済支払意向者の重視点は「利用できる店舗・サービスの多さ」「支払いのスムーズさ・簡単さ」が各7割弱、「ポイント還元率」が5割強、「チャージ方法」「キャンペーン、割引などの特典」「よく利用する店で使える」が各3割強。 ・・・>アンケート調査の結果ページを開く
【目の健康に関するアンケート】 (2024.2)
目の症状・気になることは「目が疲れやすい」が5割弱、「視力低下」「小さな文字が読みにくい」「目がかすむ」が各4割弱。目について気になることがある人のうち、心身などへの影響は「肩こり、首の痛み」が約36%、「頭痛」「集中できない、イライラする」「腰痛、背中の痛み」が各10%台。 ・・・>アンケート調査の結果ページを開く
調査結果のリリース一覧はこちら


最新のアンケート結果※カッコ内はアンケート調査の実施回数です

 2024年2月実施  ※アンケート調査の結果ページが開きます


 2024年1月実施  ※アンケート調査の結果ページが開きます


 2023年12月実施  ※アンケート調査の結果ページが開きます



NEWS

MyELのアンケートは、毎年、または2年・3年間隔など、時系列で実施しているものが多く、傾向の変化を追うことができます。時系列で実施しているアンケートについて、その変化や特徴などをまとめました。
● くらしと節約に関するアンケート調査
● 発泡酒の飲用に関するアンケート調査
● お茶系飲料に関するアンケート調査
● スポーツ・機能性飲料の利用に関するアンケート調査



NEWS

2024/02/27 2月のアンケート調査をアップしました。
2024/02/15 無料会員の方は月1テーマまで(登録後1ヶ月間は2テーマまで)の閲覧に変更となりました。
2022/05/24 【販売物の価格変更のお知らせ】

2022年6月1日から、販売物の価格を一部変更いたします。
クロス集計表:8,800円(税込) ※現状5,500円(税込)
 ※法人会員(ベーシック)のポイント数も変更になります。
  クロス集計表:8,000ポイント ※現状5,000ポイント
2022/04/04 伊藤忠商事の食の商品企画DX支援サービス『FOODATA』で消費者分析の協力を始めました。
2021/02/08 「日経テレコン」で「アンケートデータベース(MyEL)」のデータ販売を開始しました。
■無料会員のサービスについて■

2024年2月15日より、無料会員の方の閲覧可能テーマ数は月1テーマまでに変更となりました。
(会員登録後1ヶ月は月2テーマまで)

SEARCH

カテゴリーで検索

タイトルで検索

設問文・選択肢を検索

継続テーマ一覧 アンケートテーマ一覧

時系列の実施予定テーマ
法人会員の詳細をみる
MyELデータの分析事例!
●テキストマイニング
7000件のテキストデータを分析
____________________
●クロス分析
登録属性を使ったクロス分析
____________________
●セグメント分析
特定の階層に絞ったセグメント分析
____________________
●データマッチング分析
2テーマの回答データを結合した分析
分析事例一覧
ネットーチのご相談
  モニター募集  
 
    SSL GlobalSign Site Seal